ブログ

HOME > ブログ > ここのところ週末は、毎週満員御礼!

ここのところ週末は、毎週満員御礼!

お陰様で、ここのところ週末は、毎週満員御礼の金沢湯涌ゲストハウスです。先週末(しかも深夜に!)は、お泊まり客の半数近くがミリオンロックにやって来た人達でごった返しておりました。

20160608

で、今週はその週末ラッシュの後始末もソコソコに、週明け月曜日から東京三人組男子の5連泊を皮切りに、バイクの女の子の連泊や女性の一人旅3連泊などもありまして、何だかバタバタしているゲストハウスです。

そんな中、先週末のお客さんのサプライズ。珠洲からお越しのA君(仮)がガールフレンドとお泊まりに来てくれました。なんと彼女はその朝に、語学留学から帰ってきたばかり(笑)♪

ケーキの手配もこっそり頼まれておりまして、お帰りの乾杯もソコソコに、ブルーベリータルトのケーキが登場しました。HARUNAちゃん、喜んで貰えたかな(笑)? また、何時でも一緒に遊びに来てください。

さてさて、今週末も家族連れを中心に、ほぼ満室となっていますが、ここ湯涌でも数日前からいよいよホタルが飛び交い始めました。今年はちょっと早いですかね。あ、お泊まりの皆さんをホタル鑑賞ツアーにお連れしようかなぁ。これから二〜三週間は、雨風がなければ、ホタルが見られます。泊まらなくても、遊びに来てくれたら、湯涌温泉のホタルスポットをご紹介しますよ。