ブログ

HOME > ブログ > 滋養満点、鶏キャベツ鍋!

滋養満点、鶏キャベツ鍋!

昨日からお泊まりのヨースさん&ヒロエさんご夫妻。オランダからのお客さんです。今回は、金沢湯涌5連泊(!)の旅だそうな。

20151026

昨夜は近所の湯涌のファミレス・高尾食堂さん(笑)で、ワタシも一緒にテーブルを囲みましたが、今夜は夫妻のリクエストで、ゲストハウスの囲炉裏を囲んでいます。

20151026_2

気になるメニューは、鶏キャベツ鍋プチコース(笑)。昨シーズンも好評だった骨付き鶏とキャベツだけのいたってシンプルな鍋です。でもって、滋養満点なのね。今季もプチ鍋コースのスタートです。

20151026_3

さて、炭も起こしましたので、ガンドのアラも炭火焼きで。前菜から赤水菜のサラダで始まった宴に、夫妻もご満悦のご様子です。ありがとうございました。

20151026_4

で、そのご夫妻。今日は湯涌温泉の夢二館を皮切りにトレッキング、白鷺の湯、喫茶湯のかわ…と湯涌マン喫の一日だったようです。明日は五箇山〜白川郷へ行くそうな。良い旅が続きますように。