ブログ

HOME > ブログ > 冬本番? の巻

冬本番? の巻

さて、北陸から北日本一帯を襲った今回の寒波。
大雪と寒波も今朝はひと段落しておりました。 いつもの定点観測。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

我が家の周辺も除雪された雪の壁が日毎に高くなりまして、今や2メートルにもなろうかと。いや、連日の雪かきで、こ、腰がwww。 今夜は、昨夜行けなかった湯涌温泉総湯に行ってまいります。プチ湯治、・・・ね(笑)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その除雪作業は、当事務所前でも毎朝の必須作業。
雪の捨場がない路地裏のアパルトメントですので、通路と駐車場の雪かきは、ひと苦労ではありますね。しかも、二階の住人は、誰も雪かきしねーし。・・・おぉ、小屋根にはツララがwww。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、ひと仕事?終えて、事務所で一服しながら聞いているのは、今年のグラミー賞にもノミネートされたという、ボン・イヴェールのCD。フロム・USA。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これ、インディーズながら、アメリカ本国では、バカ売れしたそうで、音はいたってシンプルというか、アコースティック。ジャケットのイラストといい、音作りといい、最初聞いた時は、てっきりイギリス人かとオモタww。 どうやら、その勢いはマイケル・ジャクソンにもせまる勢いだとか。こういうのがウケているというアメリカも、きっとどこかで癒しだとか、安らぎみたいなものを求め始めている・・・、という象徴なんでしょうか?

今の外の冬景色ともピッタリ合っておりまして、これからは、パンチョの冬の定番アルバムとなりそうな気配です。 おっと、原稿の締め切りだ。仕事に戻らねばwww。